気まぐれ日記
中途半端な自分によるまったく落ちが見えないFF人生ブログorz

スポンサーサイト


9月に入る前

あと1日で9月に入り最近だんだんとですが、
涼しくなってきて、そろそろクーラーもいらないかな?
と思わせる日があります。



そんな中、お腹の子もとうとう6ヶ月を向かえ
順調に育って、私の外見も周りから見て「おっ?妊婦さんかな?」
と思う人がいるみたいで、電車で立っていてもちらちら見られる
ことがあります。



妊娠して親になるという実感がすこしづつ芽生えてる証拠でしょうか?
最近では、周りのお母さんの行動や電車の中でのマナーなどが
すごく目に入ってしまい、時々見てる自分が凹んでしまうぐらい
マナーがなってない人を見かけてしまいます。
(思わず説教してしまうときもしばしば^^;)



そんな中最近すごく感動した出来事があったのですが、
帰宅時の電車の中で、20にもなってなさそうなエスニック系の
若者ふたりに席を譲ってもらったことです。
周りから見たら「なんだぁ~、そんなことが?」とか
思われるかもしれないですが、私が妊娠して電車内で席を譲って
もらったのはこれが2回目だったりします。



もちろん妊婦という立場に甘えたくない私なので、出来る限り
立っているようには心がていますが、
優先席などで、めちゃくちゃ若くて綺麗なOLさんや
いいスーツを着て仕事出来ます!みたいなサラリーマンが
ケータイいじりながら下を向いて見ないようにしていたり
高齢者が前に立った瞬間あからさまに狸寝いりしたりなどなど
「いやー世間ってなんだかサブイね!!」見たいな思いにかられて
見てるこっちが凹むことたたあります^^;



そんな中若いふたりが席を譲ってくれた瞬間、
「あぁまだまだ捨てたもんじゃないのかも」と久しぶりに
感動がこみ上げ本当そのふたりと記念写真を撮って、ブログに
のせてやりたいよと思うぐらいでした。




FFと同様この世界にもルールやマナーがあるのですが、
オンラインゲームと違うのはGMがいないかわりに
私達がGMになってみんなが住みやすい環境を作って
行くのも人としての義務だなぁなんて思ってしまいました。







そしてまったく関係ないのですが、今日出勤時に見た近所のワンコ
お家とその塀の隙間で涼んでました。

犬にはまだまだ暑いのかなぁ?


スポンサーサイト

コメント

この犬、涼んでるというか、、、
出れなくなってませんか?w
私はそう見えます^^;
【2006/08/31 16:45】 URL | キオ #lN4MxDu2[ 編集]
キオさん>時々こうしてるのを見かけるときがあるのですが、裏の勝手口から出入りしてる模様でありますw
【2006/08/31 17:43】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]
はじめまして(=´ー`)ノこんにちは~
履歴から㌧で参りました

私もかつて妊婦してた時期があるんですが、あからさまに見て見ないふりしてる人いますね(ノ_-;)ただ周りの人って気に留めてないから妊婦が目に入ってないってことも考えられるなぁと。かつて自分がOLやってて、周りにどんな人がいたかって意識してなかったから気づかなかったなぁと、妊婦、抱っこバンド、ベビーカー移動などを経験して感じました。
なので今は、見つけるとほいほい席を譲り、ベビーカー降ろすの手伝ったりと周りが気づくようにして、んで気づいた誰かが次にはちがう場所で譲れるようになればいいなぁと思ってます。
そんな大変な経験をぽっくり忘れてるおかぁさんもいますけどね┐(´-`)┌

初訪問、初コメで長文お許しくださいませ~また遊びにきますw
お身体お大事に~
【2006/09/02 09:14】 URL | ヴィオ #yrTdUdco[ 編集]
ボブは、ロンチャッがここへロンチャッがここでサラリーマンを実感したいです。
きょうボブは久しぶりへ実感したかも。
【2006/09/02 17:15】 URL | BlogPetのボブ #-[ 編集]
ヴィオさん>お返事ありがとうですぅ~(゜ー゜*)

なんか同感って感じですぅ
読んでてうなずいちゃいました。
私もまだ仕事は続けてるのですが、
妊娠するまではあまり、妊婦さんとか目につかないものでした^^;
妊娠してから変に意識しすぎて自分に凹むって感じになっちゃうときもあります。「昔は同じだったのかなぁ・・・」みたいな^^;
あわわわ!でもでも、妊娠する前でも出来る限りは譲り合いはしてましたけどね(言い訳ぽいw)

妊娠して今思ってるこんな気持ちを忘れず歳をとりたいとすごく思えますね

ボブ>リーマンを実感したくはないかなぁ・・・
【2006/09/04 11:01】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]
ネットでふたりとかを
感動しなかったよ。
【2006/09/09 16:25】 URL | BlogPetのボブ #-[ 編集]
ボブは、関係しなかったー。
【2006/09/17 11:26】 URL | BlogPetのボブ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ロンチャッ

Author:ロンチャッ
☆ネットゲーム生活(お休み中)
★晩御飯レシピメモ
☆愛犬コタツ・娘サヤの成長記録
★節約・貯金・ヤフ億・私生活での出来事など

Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

整理予定小物達


-天気予報コム- -FC2-
-ヴァナ月齢情報--かさぶた-

-そらいろのたね-

ブロとも申請フォーム

いろいろリンク(*´∀`)>゙

お気に入り(*≧艸≦*)ププッ

