気まぐれ日記
中途半端な自分によるまったく落ちが見えないFF人生ブログorz



イタリアンなレベル上げ

最近リアルでプチ栽培を始めました。
こう見えて私も可憐でキュートな乙女
最近では花屋さんにも手軽に購入できるみたいで、
バジルやパセリ、ミントなどなどの香草類を育てています。
それ以外にもイチゴやトマトも実験的にやってみてます

DSCN0454.jpgうちでなったイチゴたんだぉ




栽培した香草類でイタリア人らしくピッザでもと思い(ぇ?
旦那さんも誘ってさっそく生地を作って見ました。






生地を寝かせてる間に外人PTに誘われたのでそのままレベル上げへ


Ron060514181415a.jpg


おぉ新エリアでのLV上げですかぁ?ここで上げるのも戦うのも初めて
お宝は何を落とすのかドキドキですぅ。
こんなお魚タンがウハウハなのですかね?


ナイトさんなんて【キャンプ】に着くまでに3回はトラに絡まれ死に掛けてますが?平気なのか?w
青さんともはじめて組ませてもらっていますげど
いきなりこんなに印象つくご対面でいいのでしょうか?




Ron060514172017a.jpg



とそんな不安と期待の中でもPTはワイワイとなかなか楽しく過ごせ、
米リダも素敵なナイトさんもいい味出してて・・・・・(*ρ´ぁ`)はは~




Ron060514192547a.jpgドラクエでこんな敵いたよね?






PTが終わる頃にはピッザの生地もいい感じに発行を終わらせ、







DSCN0502.jpg



パンパンに膨らんだ生地を伸ばして伸ばしてのばーーーーして・・・
トッピングした状態に、バジルやトマトミントなどなど適度に
乗せて市販の安いチーズをのせ完成!後は焼くのみです


DSCN0504.jpg



うち貧乏やからオーブンない(;д;)のでオーブントースターで10分
ほど焼いてみることに。

クンカ・クンカ、なんかいいにおいがしてきたねm('∀'m)


そーっとオーブンをあけてみると・・・・・





DSCN0506.jpg完成ヒャッホイ



8枚焼いて6枚も食べてしまいました。(あとの2枚は保存食として冷凍)
本当はマルゲリータ?が食べたかったのに色々乗せてしまったw
でもなかなかの味でPTもピッザも満足満足。(p*'-'q)




コメント

わわ!すごい!んまそう~~!
本格手作りピザやらプチ栽培のイチゴやらトマト・・・。
嫁に来ませんかwww
【2006/05/17 23:04】 URL | 与一 #-[ 編集]
自宅でピザ、、、なかなかいいですな。
【2006/05/18 00:17】 URL | おいちゃん #USanPCEI[ 編集]
与一さん>お嫁さんだなんてそんなは~ず~か~し~いぃ~ヤダァ!(((∋∀≦*)つ))з゚)バシッ
とりあえず、花嫁道具として1000万gお願いします( ´∀`)σσσ)`з゚)グサッ!


おいちゃんさん>結構簡単にできましたよ?ぜひチャレンジしてみてください!(☆`▽゚)b
【2006/05/18 09:26】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]
手作りピザ・・おいしそう(*´∀`*) じゅるり
イタリア人?っぽく、ぐるんぐるん生地回してみたいです(*´ω`*)
うちも友達の家でパン作らせて貰ったことがあるんですが・・・
あのパンパンに膨らんだ生地の感触がもうっ(*´Д`*)あははー
【2006/05/18 13:19】 URL | メイ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/18 23:05】 | #[ 編集]
あ、え、シャイなズーですが
先日は、テルありがとうねー。



【2006/05/19 08:16】 URL | ずーさん #-[ 編集]
メイさん>お返事ありがとう^^
そうそう生地をグルングルンまわして見たかったけど そんなデンジャラスなことはか弱いronzyuには無理でした;;



ずーさん>お返事ありがとう、そのうちLSにもお顔だしますねぇ^^
【2006/05/19 11:01】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ロンチャッ

Author:ロンチャッ
☆ネットゲーム生活(お休み中)
★晩御飯レシピメモ
☆愛犬コタツ・娘サヤの成長記録
★節約・貯金・ヤフ億・私生活での出来事など

Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

整理予定小物達


-天気予報コム- -FC2-
-ヴァナ月齢情報--かさぶた-

-そらいろのたね-

ブロとも申請フォーム

いろいろリンク(*´∀`)>゙

お気に入り(*≧艸≦*)ププッ

