気まぐれ日記
中途半端な自分によるまったく落ちが見えないFF人生ブログorz



防災を考えた日

袋すきぃー赤ちゃんの頃の写真だよ


最近「うちのワンコが世界で一番かわいい」
と親ばかになってきてるronzyuです。(*・-・)ノドモッ

そんなかわいいコタツ(小竜)に万が一何かがあったらと
考えると夜もぐっすり寝てます。(ぇ?

FF11をやりながらペットを飼われたりしている方もいるのではないでしょうか?
もし突然地震災害などあったときの準備などはできていますか?
たとえば、記憶にも新しい新潟県中越大震災、阪神大震災など
神戸の時は人間の食事さえもままならない、そんな状況だったと
思います。
もしそんな状況下の中ペットの食料などといったら、もってのほか
とそこまで面倒を見る余裕すらなくなってくるでしょう。
でも、私以外にもペットも家族の一員と思ってる方は大勢いるはずです。
そこでわが一家では、ペット用の非常食や防災セットなどを用意することにしました。

ペットを飼われてる皆さんもこちらを参考にどうぞ
ペットのための防災マニュアル


怪獣コタツ


まぁ犬の非難食は用意したわけですが、肝心の人間の非難食がないわけで・・・・・

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *合成のまとめ ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
ヴァナでは時間があまりないので、平日合成、フェロー上げを
やっているronzyuです。


Ron060228001709a.jpg


ここいらで合成レシピまとめをメモ変わりに書き込もうかとね。
とりあえず木工50~


*50~57 氷の矢to雷の矢
*57~59 スコーピオンアロー
*59~61 チェスト(調度品)
*61~63 コファー(調度品)
*63~65 タルタル式釣竿
*65~69 デーモンアロー

とりあえずここまでかなぁ?
多少割れ覚悟ですが売れ行きはなかなかです(;;゚;β;゚;;)滝汗



20060328002220.jpg



錬金は知り合いのレシピを使わせてもらい(*´_`人)ありがたや・・
順調に50代に入れました。 ヤター!q(`▽´)p


1-2   黒インク
2-6   氷柱
6-7   にかわ
7-12  毒素
12-16 水銀
16-18 毒薬
18-20 やまびこ薬
20-24 サイレントオイル
24-30 目薬
30-40 ポーション
40-43 溶解薬
43-45 溶解の鏃(鍛治10くらい必要)
45-51 聖水
51-53 聖なる鏃(鍛治が14まであがります)

レシピはこちらで調べてね
お世話になっている職人の庭



コメント

ご訪問ありがとうございます^^

当方、ディア鯖でやってます。

よろしければリンクさせてください~v-14
【2006/03/28 18:55】 URL | デュナミス #-[ 編集]
ディナミスさん>リンク&コメントありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。
こちらもリンク晴らせてくださいね^^
【2006/03/29 17:36】 URL | ロンチャッ #-[ 編集]
|ω・`)

|ω・`)<リンク頂きます

|`)



|ω・`)<こんにちは イーさんでした
【2006/04/01 17:47】 URL | イーさん #-[ 編集]
イーさん>リンクありがとうございます^^
こちらもリンク晴らせてもらいますね~
【2006/04/03 09:23】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]
私は阪神大震災の被災者の一人でしたよ^^;しかも一人暮らしでした。
いざという時の防災対策は必要ですね。まずは助からないと!あと助け合う絆。^コタツ君にとってご主人様がまず無事でいること。家族さえいれば元気に生きていけますよ!
【2006/04/03 20:41】 URL | 与一 #xwfj0MmA[ 編集]
与一さん>お返事ありがとうございます。 いざって時に少しでも用意がしていたら、自分にも余裕が生まれて少しは冷静になれる気がします。
大切なものを守ることを考える歳になってる自分が((;;゜;д;゜;;))アワワワワ
【2006/04/04 12:54】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]
リンクを貼って戴き有難う御座います、こちらも貼らせて戴きました。
今後はネタにされる覚悟でお臨み下さい、拒否権は特にありません。
と言うか、既にいじらせて戴いてます、すいません。


まぁ、愛の無い人に毒吐いたりネタにしたりしませんから、俺も。ええ、ええ。
一人の時はいたってローテンションな吉野でした。
【2006/04/05 15:13】 URL | エース #KStlmhqU[ 編集]
エースさん>返信ありがとう^^
あの続きが気になりますw
今後ともよろしくねぇー
【2006/04/06 15:36】 URL | ろんちゃっ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ロンチャッ

Author:ロンチャッ
☆ネットゲーム生活(お休み中)
★晩御飯レシピメモ
☆愛犬コタツ・娘サヤの成長記録
★節約・貯金・ヤフ億・私生活での出来事など

Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

整理予定小物達


-天気予報コム- -FC2-
-ヴァナ月齢情報--かさぶた-

-そらいろのたね-

ブロとも申請フォーム

いろいろリンク(*´∀`)>゙

お気に入り(*≧艸≦*)ププッ

