気まぐれ日記
中途半端な自分によるまったく落ちが見えないFF人生ブログorz



見てられません(:_:)




ネット見てたらこんなものを発見してしまいました。
残酷で見てられません;;


ブローカーでペットを飼っている方
そうでない方にも!
にぜひ見てもらいたいと思います。


愛犬のお古を送ろうかと考えています。

************************************

追加記事
9/29

昨日旦那さんと一緒に支援物資を送りました。
封を閉じた後に写真撮ってないことに気がついたのですが
中身は愛犬のお古のリード1個とドックフード4キロと
賞味期限が近かったクッキー・ガムと新聞紙をまとめて
送ってみました。


そしてこの救済を求めている広島からのニュース録画
を発見!!


ホームテレビニュース


少しでも安心してお腹いっぱいになって
早くよくなってほしいですね;;

22週と7日目

まとまった休みがとれたので、前から作ろうとおもっていた
ベビー服を作ってみました。

思ったより時間をついやしてしまったのですが、
自分の中では上出来かな?

さすが、服飾の学校行ってただけあり
出来上がりはまぁまぁ着れるかな?って感じでしたw
売り物として見たらC品ぐらいのランクだねw



というわけでまた暇をみつつ
子供用品を作ってあげてます。

P1000171.jpg



あと4ヶ月で第1子誕生を迎えられるのですが
長かったような早かったような・・・・
旦那様がお腹を触ると解るぐらい激しく胎動するようになり
どんな子が産まれてくるのかが今か今かと待ち遠しいです。


会社の人や友達からは「腹黒い子が産まれるに違いない」
とか言われます q(´▽`)pAHAHAHA






9月に入る前

あと1日で9月に入り最近だんだんとですが、
涼しくなってきて、そろそろクーラーもいらないかな?
と思わせる日があります。



そんな中、お腹の子もとうとう6ヶ月を向かえ
順調に育って、私の外見も周りから見て「おっ?妊婦さんかな?」
と思う人がいるみたいで、電車で立っていてもちらちら見られる
ことがあります。



妊娠して親になるという実感がすこしづつ芽生えてる証拠でしょうか?
最近では、周りのお母さんの行動や電車の中でのマナーなどが
すごく目に入ってしまい、時々見てる自分が凹んでしまうぐらい
マナーがなってない人を見かけてしまいます。
(思わず説教してしまうときもしばしば^^;)



そんな中最近すごく感動した出来事があったのですが、
帰宅時の電車の中で、20にもなってなさそうなエスニック系の
若者ふたりに席を譲ってもらったことです。
周りから見たら「なんだぁ~、そんなことが?」とか
思われるかもしれないですが、私が妊娠して電車内で席を譲って
もらったのはこれが2回目だったりします。



もちろん妊婦という立場に甘えたくない私なので、出来る限り
立っているようには心がていますが、
優先席などで、めちゃくちゃ若くて綺麗なOLさんや
いいスーツを着て仕事出来ます!みたいなサラリーマンが
ケータイいじりながら下を向いて見ないようにしていたり
高齢者が前に立った瞬間あからさまに狸寝いりしたりなどなど
「いやー世間ってなんだかサブイね!!」見たいな思いにかられて
見てるこっちが凹むことたたあります^^;



そんな中若いふたりが席を譲ってくれた瞬間、
「あぁまだまだ捨てたもんじゃないのかも」と久しぶりに
感動がこみ上げ本当そのふたりと記念写真を撮って、ブログに
のせてやりたいよと思うぐらいでした。




FFと同様この世界にもルールやマナーがあるのですが、
オンラインゲームと違うのはGMがいないかわりに
私達がGMになってみんなが住みやすい環境を作って
行くのも人としての義務だなぁなんて思ってしまいました。







そしてまったく関係ないのですが、今日出勤時に見た近所のワンコ
お家とその塀の隙間で涼んでました。

犬にはまだまだ暑いのかなぁ?


焼きそばUFOが無性に食べたいYO!!





短い夏休みもとうとう終わってしまいましたねぇ。
今日から、まただらだらした?生活が始まるのですが、
皆さんはいい夏休みを過ごせたでしょうか?

私はというと旦那さんと休みがかぶらなかったので
まったくどこにも出かけてませんでした。
まぁ夏休みに入る前に週1で映画を3本も見に行ってたので
文句は言いませんでしたが、やっぱり一人の休みはつまらない
もんですなぁ・・・・(グスン

でも我家の愛犬にはいい夏休みになったのではないでしょうかね?
いつも誰もいない家で、7時間もお留守番をしているので
ストレスがたまりにたまってしまう、デリケートな小竜君

それが、旦那さんの休みと私の休みが丁度入れ替えのように
重ならなかったので、愛犬にとっては誰かが家に2週間も
いてくれてヤッホォーーーイみたいな・・・・

まぁどこかに出かけるでもなく犬と一緒に家でごろごろしてたわけで(エヘ



いやぁ~ 



ほっっっんと親ばかだけどうちの小竜はかわいいね!?



P1000160.jpg



P1000158.jpg



そんな小竜君も9月25日で1歳になります。
犬は1歳で成人だったかな?

木工がよぉ~~~~~~~~~~~~~~~

すみません!最近放置ぎみです!
っていうかとっても眠くて最近じゃ10時に寝るのが当たり前に
なってます。
ronzyuです!!




謙遜離れた電気も通らない田舎じゃあるまいし、
23区に暮らしてて終身が22時ってどういうことだよ!!
酒もってコーイ酒を!!!って思われる方が多いと思います。(FFやってる方ならなおs@*w%$(゚з゚)/)




先週スキル上げで木工が70になったのにかかわらず
まったくもってその先アガラナイとかね、
シーフがやっとの思いで66になったけど、
そのPTでへまを繰り返して「アホシフリダ」って思われてるとか
一人思い込み激しく陥ってみたりとかね(○´▽`○)
本当だったらそのSSと記事を書く予定なのにいまだに
ファイルをアップしてないせいか、
更新がノビノビになっちゃったのぉぉぉおぉお
それで、何ものせるわけにはいかなおと思い、
今さっき社内で壊れた髪飾りのコサージュを記念に
のせてみただけなわけで・・・・・・






P1000148[1].jpg




        アハ(・<▽>・)

プロフィール

ロンチャッ

Author:ロンチャッ
☆ネットゲーム生活(お休み中)
★晩御飯レシピメモ
☆愛犬コタツ・娘サヤの成長記録
★節約・貯金・ヤフ億・私生活での出来事など

Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

整理予定小物達


-天気予報コム- -FC2-
-ヴァナ月齢情報--かさぶた-

-そらいろのたね-

ブロとも申請フォーム

いろいろリンク(*´∀`)>゙

お気に入り(*≧艸≦*)ププッ

